トピックス
トピックス

春期講習のご案内

春期講習のご案内

 

「次のテストこそは良い点を取ってほしい…」
「頑張っているのに点数が取れない…」
「学年が上がり受験も近づき、そろそろ勉強してもらわないと…」


と悩んでいませんか?そんな保護者様に朗報です。


新年度の初めは、お子さんの気持ちを切り替えやすい時期です。

 

しかも、学年最初のテストは点数を取りやすいので、しっかりと準備をすれば確実に高得点が取れます。

 

そして、高得点を取れたことにより、やる気がでます。

 

それは、頑張ったことに対して結果が出ると、人間はやる気になるからです。

 

しかも、苦手だった教科で今までよりも点数が取れると、それがお子さんの自信に繋がります。

 

すると、その後は何を言わなくても机に向かって勉強するようになるのです。

 

 

子供のやる気を引き出す年に一度の大きなチャンス!


そんなお子さんの姿を見るためにも、進学・進級し、春休みが終わって新しい学年がスタートした直後から、次の試験に向けてしっかりと準備することがとても大切です。


「そんなことを言っても、うちの子は私の言うことを全く聞かないし、宿題もきちんとやらないし、どうせ変わらないのでは?」

 

とお思いではないでしょうか?


いいえ、そんなことはありません!

 

この時期にお子さんは思春期に入り、お母さんからの意見を否定しまいがちです。

 

それは正常な成長なので当たり前なのです。

 

お母さんが悪い訳では決してありません。


お母さんが「勉強しなさい!」と言えば言うほど、「今やろうと思ったけど、お母さんに言われたからやる気なくした…」という反応が返ってきても仕方ないのです。


では、どうすれば良いのでしょうか?

 

 

やる気を出すためには、ちょっとした工夫が必要です!


思春期の時期の子どもとの接し方の一つに“第三者の大人を使う”というポイントがあります。

 

親の言うことは聞かないのに、部活のコーチや習い事の先生の言うことはよく聞くなんてことはありませんか?

 

それが思春期なのです。

 

我々は、子どもたちにどうすればやる気になってくれるのかを本気で考え勉強し実践していく中で、そのことに気がつきました。

 

だからこそ我々は、親御さんとお子さんの架け橋になることが大切だと考えています。

 

親御さんの気持ちを踏まえ、その思いを我々の口から伝える。

 

すると不思議なことに、子どもたちもだんだんと変わり勉強に対しても前向きになってくるのです。

 

その結果、自然と成績も上がります。

 

勉強を自らするようになるから成績が上がるのも当たり前です。

 

子どもたちが「やればできる!」と自信をつけてくれたのです。

 

 

サクセス未来塾の春期講習

 

期間

3月25日(月)~4月5日(金)

 

授業時間

13:00~21:50(75分×6コマ)

 

特典

① 講習前体験授業2コマ無料!

② 春期講習4コマ無料!

③ 4月入塾で入塾金&初月授業料無料!

 

お申込みはこちらから

 

ページトップ

CONTACT
ー お問合せ ー

  • 埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ島69-18 第2今泉ビル2F
  • 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-21-6丸勝ビル2F
    • にっさい花みず木教室
    • ACCESS
    埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-12