メニュー
メニュー

中学生内申アップ・高校合格Vコース

お子様の能力と適性に合った学習コース

 

お子様のお悩みは何ですか?

◆基礎力に不安があり成績が上がらない。

◆家庭学習の習慣がついていない。

◆学校や塾の授業についていけない。 

◆文字式や方程式の計算問題はできるけど、文章題などの応用ができない。

◆英語の点数が上がらない。

◆国語が特に苦手。語彙力・理解力に欠ける。漢字や言葉が難しい。

◆そもそも問題文がわからない。

◆ケアレスミスが多い。

大丈夫です!サクセス未来塾にお任せください!

 

  1. わからないところは、その原因をしっかりと遡って究明し、わかるまで理解する。これを「遡行(そこう)学習」といい、これをやらない普通の個別指導塾では、すべて対処療法の応急処置で終わってしまい、本当の意味で勉強ができるようにはなりません。わかったような気がする、わかった気になってそのままにするのが一番悪いことで、土台がしっかりしていない砂上の楼閣にすぎません。学年が上がるにつれてボロボロ崩れてきてしまいます。
  2. 先行学習として「予習」をすることが一番大事です。予習をすることで学校の授業でも手を上げる機会が増え、積極的な発言が多くなり、お子様の授業態度も目に見えて良くなります。
  3. 当塾ではお子様の成績を短期間であげるコツをお教えします。目に見えてお子様の性格は明るくなり、家庭内でも穏やかになりますから、保護者様には大好評です。ただ、躾は厳しく、宿題をやってこないのはもってのほかです。家庭での学習が大切です。短時間でできるだけの量を宿題として出し、単元ごとに理解度をチェックしますから、安心して学習を進めることができます。
  4. 定期テストの成績が良くても、学校の内申点、つまり通知表の点数が上がらないお子様がいます。当塾では、普段のお子様とのコミュニケーションを通じて、基本的な学習習慣・素行・態度の面から改善していきます。多少厳しく、うるさいと感じる生徒さんもいるかもしれませんが、ここから改善しないと将来の素晴らしい人間性の実現には結びつかないと考えています。是非ここから皆様にはご理解いただきたいと思います。
  5. 内申点が実力に比べてもともと低いお子様もいます。改善できなければ仕方がないので実力勝負です。定期テスト・北辰テスト・入試に絞って徹底的に成績を上げていきます。

 

◆基本コース

内申アップVコース(中1・中2)

高校合格Vコース(中3)

 

◆通塾回数

 

1日2コマ(数・英)×週2〜5日

※3コマ目の時間は、社会・理科の勉強や北辰テスト・検定対策など、自分で課題を決めて勉強する時間です。

 

◆授業時間

① 19:00〜19:50

② 20:00〜20:50

③ 21:00〜21:50

※月〜金(土・日は特別講座です)

※一部の教室では、授業時間が多少前後する場合がありますので、詳細は各教室までお問い合わせください。

 

◆特徴

  1. 講師が塾生の目の前にいるから、生徒の分からないところ・悩んでいるところがすぐにわかる!
  2. 1コマ50分の“子別”指導で、お子様一人ひとりに合わせた授業を実施!
  3. 19時、20時、21時の授業開始だから、部活と両立できる!
  4. 週に何日でもお子様に合わせて授業できる!
  5. 短時間で集中力が途切れない効果的な学習ができる!
  6. 講師と生徒の「甘え」と「過度の馴れ合い」を徹底排除!分からないところを聞けばすぐに教えてくれるし、楽しいけど、成績アップに結びつかない…。これが個別指導の最大の欠点です。サクセス未来塾は、適度な厳しさと優しさの授業で、生徒が主体的に勉強して成績を上げる空間を提供しています。
  7. サクセス未来塾では、勉強はもちろん「勉強法」も教えます!しっかりと家庭学習をすることが可能です。
  8. 定期テスト前3週間は定期テスト対策期間です。無料で3週間通い放題!しっかりと準備してテストに臨めます。
  9. 成績が上がらなければ、上がるまで徹底的に補習をします!サクセス未来塾では成績アップを保証しています。成績が上がらない場合は、上がるまで毎日来てしっかり勉強していただきます。
  10. 個別指導でもリーズナブルな授業料です!思う存分たくさん勉強してください。サクセス未来塾は、お子様の学習を全力で応援します!

 

◆適性

  1. 本人のやる気と自覚があり、「本気で成績を上げたい!」「最後まで頑張る!」「季節講習に全部出る!」といった気持ちを持っている方
  2. 5教科すべての成績をバランスよく成績アップしたい方
  3. 将来の目標があり、夢を叶えて可能性を広げたいという気持ちを持っている方
  4. 自立して勉強できるようになりたい、自習室をしっかりと使いたいと思っている方
  5. どこの塾でも物足りない、もっと勉強したいと思っている方

今のあなたの成績は関係ありません!ここから変えていきましょう!

 

中学校の成績を上げたいとお考えなら、是非ご体験ください!

ページトップ

CONTACT
ー お問合せ ー

  • 埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ島69-18 第2今泉ビル2F
  • 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-21-6丸勝ビル2F
    • にっさい花みず木教室
    • ACCESS
    埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-12